11/8 タイ旅行19日目。

バンコク戻ってきて二日目。この日は服などを買いにMBKショッピングモールへ行った日。


Monkey nap hostelへ移動

この日からホステルへ移動。目星をつけていたMonkey nap hostelへ。1泊いくらだったかな?多分300Bしなかったと思うけど忘れた。

Monkey Nap hostelはBTS(高架鉄道)プロンポン駅から近いけど、前日泊まっていたホテルから歩いていける距離だったので、ダラダラと歩いて向かった。

MBKショッピングモール

バンコクでは前にプラティナム ファッションモールに行ってきた。その時に調べていて、気になったMBKショッピングモールに行くことにした。

MBKショッピングモールはBTSサイアム駅とナショナルスタジアム駅の中間ぐらいにあるので、サイアム駅で降りて徒歩で向かう。

MBKも前回のプラティナム ファッションモールと同様に活気あふれてますね!そして怪しさ満点のブランド服がたくさんあります!おみやげのムエタイパンツを買ったり、supremeのキャップを買ったり、HUFのTシャツ買ったりました。

MBKめちゃくちゃ広い上に同じような店がごちゃごちゃしてて迷いますね。それが面白かったりもしますが!売っている商品も同じ店が大量に並んでいて、なんか違うもの売ったほうがいいなじゃいの?って、いらん心配が沸きます。

Monkey nap hostel

しばらくMBKをブラブラして、夜ご飯食ってホステルに帰り休憩。人心地がついたので、ビールでも飲みに行こうかなとホステル出ようとしたら、Monkey nap hostelのオーナーの女性とその友達に声かけられて、ホステルのバルコニーで飲むことになった。ホステルで売っているビールは、コンビニで買うのとほぼおなじ値段で文句なし。オーナーの友達のグアンさんは僕と英語レベル同じぐらいだったけど、他の人々はみんな英語ペラリーノ。みんなすげーぜ。

グアンさんは建築家で、Monkey nap hostelの新しい建物の設計しているとのこと。facebook見たら、新しい建物出来てて、すげーいい感じ。次バンコク行ったらまた泊まろう。

ビール安いのと、一緒に飲んでくれる人がいたので、すげー飲んで就寝。day19終わり。